トレボルNIHONGO教室(きょうしつ)の 特長(とくちょう)
01
日本語(にほんご)が 苦手(にがて)で 勉強(べんきょう)が むずかしい
子(こ)どもを サポートします
外国(がいこく)から 来(き)たため、 日本語
(にほんご)が 苦手(にがて)という 子(こ)どもは 多(おお)い です。
トレボルNIHONGO教室(きょうしつ)は
そんな 子(こ)どもに 勉強(べんきょう)を
教(おし)えます。
日本語(にほんご)が 苦手(にがて)な 子(こ)どもの 勉強(べんきょう)や 宿題(しゅくだい)、 テストなどを サポートします。
ひとりひとりに 合(あ)わせて ていねいに
教(おし)えます。
02
スペイン語(ご)や 中国語(ちゅうごくご)、 英語(えいご)を 話(はな)せる 先生(せんせい)が います
トレボルNIHONGO教室(きょうしつ)には スペイン語(ご)や 中国語(ちゅうごくご)、 英語(えいご)を 話(はな)せる 先生(せんせい)が います。
簡単(かんたん)な 日本語(にほんご)も わからないという 子(こ)どもには、 その子(こ)の とくいな ことばで 教(おし)えます。
03
値段(ねだん)が 安(やす)いです
日本語(にほんご)が 苦手(にがて)な 子(こ)どもたちには 十分(じゅうぶん)な サポートが 必要(ひつよう)です。
そこで、 できるだけ 値段(ねだん)を
安(やす)く しています。
いつでも 行(い)ける 学校(がっこう)の ような 教室(きょうしつ)で いたいです。
教室(きょうしつ)のようす
教室(きょうしつ)リーダーの 紹介(しょうかい)
教室(きょうしつ) リーダー
西 涼光 (にし りょうこう)
高校(こうこう)の 後(あと)、 南(みなみ)アメリカの ボリビアに 行(い)き
2年(ねん) 住(す)んでいた。
その後(あと)、 横浜市立大学(よこはましりつだいがく)に 入(はい)った。
大学生(だいがくせい)のとき 日本語(にほんご)が 苦手(にがて)な 子(こ)どもたちに 勉強(べんきょう)を 教(おし)えていた。
大学(だいがく)の 後(あと)、 会社(かいしゃ)で 6年(ねん) 働(はたら)いた。
しかし、 日本語(にほんご)が、 苦手(にがて)な 子(こ)どもたちを サポートしたいと 思(おも)い、 会社(かいしゃ)を やめた。
2019年(ねん)4月(がつ)に、 「トレボルNIHONGO教室(きょうしつ)」を
始(はじ)めた。